本日17:00~17:50、新団体レッスン「アームワークラテンクラス」開講です

おはようございます。

最近ワイシャツを着てます。松浦です。

4月末くらいからポロシャツメインだったのが突然ワイシャツ、ネクタイの格好をしています。

大した理由はないです。ちょっとカッコよく見える気がするからです。

ちょっとカッコよく見えたら、練習しててダンスもちょっと上手く見えるのでは?と思っています。

しかし、始める時期を完全に間違いました。

時々汗びっしょりで練習をしています。

冬くらいからやるべきだったかもしれません。

着替えを沢山持って今日もワイシャツで頑張る松浦でした。

(限界がきて突然ポロシャツに戻るかもしれません笑)

さてさて、

本日5月11日(火)17:00~17:50

新団体レッスン:アームワークラテンクラスが新しく開講します。

講師は坂本愛花先生です!

個人的にアームワークのレッスンは皆さんに是非受けて頂きたいですね!

僕も団体レッスンや個人レッスンを行っていて、アームに苦手意識がある方、ボディの動きと連動していない(自然ではない)方が結構多いと思います。

例えば、軽くその場でウォークして見て下さい。

右足をウォークをすると基本的に右手のアームが連動して横、もしくは斜めに来ます。

逆に左足をウォークすると左手のアームが連動しますね??

・・・さあここで連動しなかった方は、とりあえず今日の団体レッスンお待ちしております笑

さて次に理論です。先程のウォークで連動するのが逆の手ではだめなのでしょうか?

「なぜ」だめなのか理由が思い浮かばなかった方。

そして頭ではわかっているけど、踊りになるとできない。。。。

そんな方も今日の団体レッスンにいらしてはいかがでしょうか。

理由が見えてくるはずです。。。

今回愛花先生のレッスンでは基礎的な動き、ベーシックを通してのアームとなりますが

ベーシックでアームのパターンを一度身体で覚えてしまうと、知らない足型やバリエーションを踊った時にも自然にアームを動かすことができるようになります。

踊りの中でアームはとても重要な要素を占めます。

是非綺麗なアームを身に着けましょう!

お待ちしております!!