こんにちは
松浦です。
教室宛てにお問い合わせを頂きました、zoomに関するお問い合わせや注意点を何個かピックアップしてお知らせしたいと思います。
Q.zoomを利用すると電話の通話履歴に残るが、通話料金はかかるのか
A.zoomは「インターネット通話」を利用しており、通常の電話による「通話料金」とは別のものになります。
「インターネット通話」はインターネットで検索したりした時に発生する通信料に加算されていきます。
よって、通話料金に影響はありませんが、通信料に加算されていきます。
また、通常の電話によるzoomの利用も可能ではありますが、お問い合わせを頂いた時点で電話によるzoomの利用を制限し、インターネット通話での利用に限るように設定致しました。
どうしても不安な方や、通話料金の確認、通信料の契約に関しましては
最寄りの携帯ショップにお問い合わせ下さい。
Q.「REC」「レコーディング中」と表示されているが、録画されているのか?顔を出している自分も録画されるのか?
A.オンラインレッスンの様子は、今後のレッスン品質向上のため録画をさせて頂いております。
ただしレッスンに参加される皆様のプライバシーや肖像権等への配慮と致しまして、教室の様子のみ撮影としています。
こんな感じです
Q.自分の姿は他の人に見えているのか?
A.ビデオをオンにしている場合、カメラを通して講師含め他の参加者も見ることができます。
・ビデオがオフの状態
1.右下に人のマークや名前が表示されています。
2.左から二番目の「ビデオの開始」に斜線がひかれています。
・オンの状態
1.右下にカメラを通して自分の姿や家の中が映ります
2.左から二番目が「ビデオの停止」になっています。
参加中に「ビデオの停止」「ビデオの開始」を切り替えることでビデオのオンオフを切り替えることができます。
最初からオン、オフを設定しておきたい場合
参加時に「自分のビデオをオフにする」
という設定がありますので
・ビデオがオフになる状態
・ビデオがオンになる状態
事前に設定をすると最初からビデオを設定することができます。
余談ですが、ビデオをオンにしてご参加頂けると講師のモチベーションがアップします!!
カメラを通して他の方が見えると、団体レッスンのような一体感がありますよね!
今日は
19:00~19:25、彩子先生のエクササイズクラスです!!
お待ちしております!