皆さん、こんばんは、非常勤インストラクターの神林です。
8月より 水曜 AM10:00より団体レッスン「スタンダート&ラテン基礎クラス」を開講しておりますが
内容がいまひとつ分かりにくい、筋トレね~とお思いの方もいらっしゃると。
そこで、何をするのか、ざっくり述べてみます。
基本的には
ストレッチしてから
・スタンダート ⇒ ホールド、ライズ(踵を浮かせボールで立つ)、音楽に合わせワルツのボックスシャドー
・ラテン ⇒ ルンバの前後ベーシック、サイドベーシック
・自重筋トレ ⇒ ショートブリッジ、レッグレイズ(足上げ腹筋)、ハーフスクワット等
の3部構成になります。
通常の団体レッスンより、筋力トレの傾向が強いと思います。
ダンス上達にはダンス独特の身体の使い方の習得が不可欠ですが、前提としてある程度の筋力は必要です。
終生、健康でいるためには筋力は必須です、一度、ものは試しにご参加下さい。
翌日、筋肉痛になること請け合いです。
では。
写真は私が高校生の長男に作ったある日のお弁当。

\ 入会せずに半額で受けられる! /
体験レッスン 受付中
まずは お電話・専用フォーム・LINE からお気軽にご相談ください